高津弘人 ON-BLOG

神奈川県伊勢原市で印刷デザイン業をしています。このブログは主に私の個人的な日常を綴っています。

[on-6]三之宮 比々多神社 春季例大祭 (神奈川県伊勢原市) 撮影日:2025.4.26

2025年4月26日 16時43分

2025年4月26日(土)、伊勢原市に在る「三之宮 比々多神社 春季例大祭」を観覧してきました。

2023年、2024年時は「練り歩き出発時」を観覧していたのですが、今年は練り歩きから戻ってきたところからの観覧です。

16時頃に着いたのですが、無事、臨時駐車場に停めることができました。

2025年4月26日 16時44分

あばれ神輿と3基の山車が比々多神社付近に戻ってきた光景です。

2025年4月26日 16時44分

こういう写真を人に見せると、こんなに盛大なの?って驚かれます。そうなんです、すごく盛大なんです。露店もたくさん出ていて、多くの人で賑わっています。

2025年4月26日 16時56分

この姿、カッコいい。

2025年4月26日 17時00分

奉納のため、いよいよ境内へと向かい出しました。

2025年4月26日 17時00分

すごく気合いが入っています。

2025年4月26日 17時02分

3基目の山車も境内へと向かいます。

※1基目も2基目の写真も撮れています。関係者の方、ご連絡をいただければ写真データをメール等で送ります。

2025年4月26日 17時07分

いよいよ「あばれ神輿」の奉納です。

2025年4月26日 17時12分

奉納を終えてのこの姿、かっこいいですねえ。

2025年4月26日 17時13分

いよいよ春季例大祭もクライマックスです。3基目の山車が境内へと入ってきます。

2025年4月26日 17時16分

3基の山車が勢揃いして太鼓の音が最高潮に。

2025年4月26日 17時27分

春季例大祭のお餅投げのシーンです。左の山車の左側に白いお餅が宙を舞っているのがお判りでしょうか。観客が手を広げているのは、投げられたお餅をキャッチしようとしています。

偶然、私の膝にも落ちてきたのですが、あいにく両手でカメラを構えていていただくことができませんでした。

※各写真に記載した時刻はカメラのExif情報です。実際時刻との数分の差はご容赦ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■2015年12月から2025年3月まで書いていたブログはこちらです。

https://takatsusozo.blog.jp

■2025年3月から4月まで書いていたブログはこちらです。

https://takatsuhiroto.blogspot.com

■私の個人的なHPです。

https://takatsuhiroto.jimdofree.com

■仕事関連のHPです。

https://takatsusozo.jimdofree.com

■花火の杜 ※2026年4月30日更新終了

https://hanabinomori.jimdofree.com