
こちらのお写真の時刻、午前5時26分です。そうなんです、茅ヶ崎西浜で行われる浜降祭の「海に入る禊」は夜明けから始まって朝8時過ぎに終わるのです。2023年に初めて鑑賞し、2024年は来ることができず、今年また来れて嬉しいです。この時点では富士山くっきり。差し込んできた朝日が人々を照らしています。
この日のカメラも[on-33]の須賀まつり同様、一眼レフのサブカメラです。海の中に入って撮っているので、万一の転倒に備え被害を最小限にとどめるためです。もちろん、サブカメラでも海に落としたりしたら泣くんですけど、メイン機よりは被害の額が少ないので。

担ぎ頭さん、カッコいいです。

そして禊中のこの絶景、カッコいいロケーションです。

後方の水上バイクは警備の方々です。

テトラポットの上にもカメラマン多数。こちらが撮ってあちらが写るということは、あちらの画角には私が入っているということで、なんか申し訳ないです。

このお写真の時刻、午前8時過ぎです。既に富士山にはしっかりと雲がかかっています。

ピンクのミニ横断幕にも書いてある通り、浜降祭「最高でーす!!」。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2015年12月から2025年3月まで書いていたブログはこちらです。
■2025年3月から4月まで書いていたブログはこちらです。
https://takatsuhiroto.blogspot.com
■私の個人的なHPです。
https://takatsuhiroto.jimdofree.com
■仕事関連(高津創造株式会社)のHPです。
https://takatsusozo.jimdofree.com
■花火の杜 ※2026年4月30日更新終了