
いよいよ「神明の花火2025」のブログ、ラストの3回目は「市川三郷町町制施行20周年記念特別プログラム」からスタートです。
市川三郷町となって早20年経ったんですね。それ以前は市川大門町という地名でした。何故だか大門という文字が無くなったことが寂しかったのを記憶しています。町民でもないくせに「市川大門三郷町」になればよかったのになんて思ったりしたものでした。懐かしいです。

美しい色の八方咲です。



市川三郷町となって繁栄してきた、そしてこれからも繁栄を続けていく、といった内容に感じたとても感動的な構成の特別花火でした。ストーリーを重んじる神明の花火ならではの打ち上げだと思いました。

軽快な音楽をバックに打ち上がった素敵な特大スターマインでした。

前半は和太鼓が入った音楽に合わせた和火の花火でした。重厚感があってすごくよかったです。

ビビッドな発色の花火で、とても洗練された素敵な特大スターマインでした。

いよいよラストプログラム、グランドフィナーレがスタートしました。すごくワイドです。



素晴らしかった。一切の滞りもなくすべて無事故で大量の煙火は消費されました。今年の神明も、高品質で品があって温かみのある唯一無二の花火大会でした。
そして私の「神明を撮る」という活動も今回でお役御免となりました。神明の花火に敬意を表し、終始丁寧な露光に徹しました。全プログラムの写真公開ができたことにもほっといたしました。2026年からは撮影機材を持たずに雨具を入れたリュックひとつで再訪しますので、これからも宜しくお願い致します。今回のブログを3回に亘り見てくださった方に謹んでお礼申し上げます。
[※1]花火大会はお金を出してくださるすべての方によって成り立っています。花火を観ることができるのはすべてスポンサーさんがいらっしゃるお陰。感謝するばかりです。こちらに掲載した※1が付いた写真のスポンサー企業の方で、高解像度データやA4サイズ等の写真プリントをご入用の方はプレゼント(料金は一切発生しません)させていただきますので、ご法人名、ご担当部署やお名前、社屋のご住所を明記の上、takatsusozo☆gmail.com(☆を@に変換)までメールください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2015年12月から2025年3月まで書いていたブログはこちらです。
■2025年3月から4月まで書いていたブログはこちらです。
https://takatsuhiroto.blogspot.com
■私の個人的なHPです。
https://takatsuhiroto.jimdofree.com
■仕事関連(高津創造株式会社)のHPです。
https://takatsusozo.jimdofree.com
■花火の杜 ※2026年4月30日更新終了