
伊勢原市の職場を14時くらいに出て、高台から撮影できそうな場所に行ってみました。2箇所に目星をつけて行ってみたんですが、1箇所目は〝夜だとちょっと怖いかなー〟という理由でやめました。2箇所目はよかったんですが付近にコインパーキング等が全く無くて、さすがに路上駐車はマズいので諦めました。で、結局、辻堂海浜公園から撮影することに。こちらの写真はパート1のラストに打ち上がった2尺玉。写真に撮ると地味ですが、実際はそうそう拝めないラメったきらきら高度な時差星です。しかも2尺玉。しかもめちゃくちゃきれい。

花火は伊那火工堀内煙火店さんです。さすがの一言です。

ここは花火設置位置に対してほぼ真横。トラやウェーブ、アルマジロといった演出花火は楽しめない位置です。

ラストに打ち上がった2発目の2尺玉(一番上の花火)です。とてもとても素晴らしい内容でした。打上時間30分もちょうどいいですね。
ふじさわ江の島花火大会も無事に撮り納めができました。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2015年12月から2025年3月まで書いていたブログはこちらです。
■2025年3月から4月まで書いていたブログはこちらです。
https://takatsuhiroto.blogspot.com
■私の個人的なHPです。
https://takatsuhiroto.jimdofree.com
■仕事関連(高津創造株式会社)のHPです。
https://takatsusozo.jimdofree.com
■花火の杜 ※2026年4月30日更新終了