
11月14日(金曜日)は箱根の大涌谷に行ってまいりました。撮った写真の枚数がかなりあったので、整理整頓がいまになってしまいました。こちらは駐車場に入る手前の道路脇から撮ったものです。

駐車場待ち渋滞に入りました。結局、入るのに1時間かかりました。ですが、この行楽シーズン中の1時間はマシな方でありまして、2時間待ちは当たり前って感じらしいです。※この写真を撮ったのが10時37分でした。正午過ぎからは2時間から3時間待ちになったようです。

着きました。久しぶりに来た大涌谷です。ところどころリニューアルされて以前よりも素敵なスポットになっていました。


箱根ロープウェイの空中散歩。

この日は風向きがよかったので、硫黄の臭いはするけれど支障は無い状態でした。

こちらは芦ノ湖側の山肌。

富士山もくっきり。

レンズ交換してもうひとまわりしました。紅葉真っ盛りでした。

わー、箱根ロープウェイって海が一望できる区間もあると初めて知った。

この写真を撮ったのが12時18分。このカットをラストに急いで職場に戻りました。予想よりは時間かかってしまったけれど、最高の天候日に行けてよかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2015年12月から2025年3月まで書いていたブログはこちらです。
■2025年3月から4月まで書いていたブログはこちらです。
https://takatsuhiroto.blogspot.com
■私の個人的なHPです。
https://takatsuhiroto.jimdofree.com
■仕事関連(高津創造株式会社)のHPです。
https://takatsusozo.jimdofree.com
■花火の杜 ※2026年4月30日更新終了