謹賀新年 本年も当ブログを宜しくお願いいたします。
昨年暮れは29日で仕事を終わらせ、30日はヨルノヨ最終日の横浜へスナップ撮影に行ってきました。
上の写真は「元町公園」です。約50年前の1975年頃の夏休みに、私はここの公園でよくギター(フォークギター・アコースティックギター)の練習をしておりました。

あの頃、一緒に演奏したり歌ったりした友は元気でいるかしら。いまとなってはちゃんとした名前を覚えていないです。あの頃から半世紀も経っているんですね。
こちらのフェニックスアーチはいつ建ったのかしら。記憶がとても曖昧です。
ただこの景色は半世紀経ったいまでも覚えています。建物は変わっていますが、街のレイアウトって言っていいのかな、道や山下公園、ホテルやマリンタワーの位置などは変わっていません。
氷川丸もすでにここに在りました。
ヨルノヨ最終日、とても多くの観覧客さんで賑わっています。
横浜はいつ来ても素敵な街です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2015年12月から2025年3月まで書いていたブログはこちらです。
■2025年3月から4月まで書いていたブログはこちらです。
https://takatsuhiroto.blogspot.com
■私の個人的なHPです。
https://takatsuhiroto.jimdofree.com
■仕事関連(高津創造株式会社)のHPです。
https://takatsusozo.jimdofree.com
■花火の杜 ※2026年4月30日更新終了