
「花火の写真撮影は4月末で終了」と以前からブログに書き込んでおりましたが、予定通り4月26日に行われた熱海海上花火大会を最後に花火の写真撮影は卒業いたしました。熱海は私にとって非常に感慨深い場所なので、最後の花火撮影が熱海になってよかったなと思っています。
で、5月21日、およそ22年振りにカメラ機材を一切持たない花火観覧のスタートをきることができました。レジャーシートと車の鍵、ジーンズのポケットの中に千円札3枚を突っ込んだいで立ちで逗子海岸の浜辺に腰を下ろしたのです。
なんとまあ身軽なもんでしょうか。駐車場から約25分くらい歩いてきましたが快適なウォーキングタイムでございました。さらに花火までの待ち時間、いままではついついスマホを見てしまっていましたが、スマホも車の中に置いてきてしまったので正確な現在時刻すらわからない。しかしそれがまた新鮮で、寄せては返す波を見ながら(聴きながら)花火開始を待ちました。
メインプログラムであるコロワイド花火を肉眼で終始見続けたのは人生初の出来事。大玉の発射音、発射位置、トラやウェーブ、アルマジロといった演出系のざら星までもが新鮮な視界となった記念すべき1日となりました。コロワイドさんはホントすごい。きょうび、ここまで濃密な打上花火はなかなか観ることができないご時世なので感謝しかないです。
今後、老化によって体が言うことを聞かなくなるまでは、見たい花火だけを見に行こうと思っています。また、これからそんなようなブログも書けたらいいなと思っています。
※掲載したイラストはChatGPTにて生成したものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2015年12月から2025年3月まで書いていたブログはこちらです。
https://takatsusozo.blog.jp
■2025年3月から4月まで書いていたブログはこちらです。
https://takatsuhiroto.blogspot.com
■私の個人的なHPです。
https://takatsuhiroto.jimdofree.com
■仕事関連(高津創造株式会社)のHPです。
https://takatsusozo.jimdofree.com
■花火の杜 ※2026年4月30日更新終了
https://hanabinomori.jimdofree.co

